道玄坂工房 スタッフBlog

レーザーカッターでの作品紹介

2018年5月4日

道玄坂工房 製作品2

昨日に続き道玄坂工房で制作したアイテムの紹介です!
会議室のパーテョションを弊社スタッフがDIYで作成しました。
IKEAのコートハンガーをベースに杉材を組み合わせています。
コーポレートロゴはヘアライン加工のメタルテープを貼り付けた
黒のアクリル板をレーザーカッターで切り出しています。
世界に一つだけの素敵なアイテムができました!
#レーザーカッター #アクリル板 #パーテーション
レーザーカッターでの作品紹介

2018年5月3日

道玄坂工房 製作品1

道玄坂工房で制作した作品のご紹介です!
工房の顔である、道玄坂工房の看板も工房に設置されているレーザー加工機で作成しました。
素材は3色のアクリル板を組み合わせてできています。
細いデザインでも、綺麗&簡単にカットすることができますよ。

#レーザーカッター #アクリル板 #看板
超音波カッター

2018年5月2日

超音波カッターのご紹介

本日は工房にある備え付け工具の1つ、超音波カッターを紹介します。 超音波カッターは、カッターが細かく振動することにより、
通常のカッターよりも手間をかけず簡単に切ることができます。
ダンボールやプラスチック、ラミネート材を簡単に切ることができます。
#超音波カッター #道玄坂工房 #ものづくり
レーザー加工機

2018年5月1日

レーザーカッターのご紹介

レンタルFabスペース"Fab Lounge 道玄坂工房"ではレーザー加工機(レーザーカッター)をご利用いただく事ができます。
イラストレーターのデータと、カットしたい素材をお持ちください。
スタッフが操作しますので、機械が苦手なかたも安心してご利用いただけますよ!
みなさまのご来店おまちしております!

#Fabスペース #渋谷 #レーザーカッター

2018年4月27日

Fab Lounge 道玄坂工房 まもなくグランドオープン

2018年5月10日 グランドオープン!

"Fab Lounge 道玄坂工房"は渋谷区道玄坂に新しくできるレンタルFabスペースです。レーザーカッターや各種加工機を使う事ができます。 5月10日オープンに向け、事前予約の受付を開始しました。皆様のご来店おまちしております!

#Fabスペース #渋谷 #レーザーカッター