道玄坂工房 スタッフBlog

恐竜に色ぬり中

2018年8月22日

ワークショップの振り返り

8月18日にワークショップ「ボクだけの恐竜をつくろう」を開催しました。
用意したティラノサウルスやステゴサウルスに、クーピーやシールなどをつかって
それぞれ思い思いに色付けをしていきました。 難しい組み立ても、親子で協力し子供達が思い描く
オリジナルの恐竜を楽しく作ることができました!
完成した恐竜を手に、皆さん笑顔で帰られました!
ワークショップのご参加ありがとうございました。
次回のワークショップ開催をお楽しみに!
#ワークショップ
恐竜に色ぬり中

2018年8月16日

ワークショップまであと1日!

ワークショップ開催まであと2日!
レーザーカッターでカットした恐竜にシールや色をつけて、世界に1つだけの恐竜を作ってみませんか? 受付人数はあと少し!
ご参加をお待ちしております!
#ワークショップ
コルク材コースター

2018年8月15日

道玄坂工房 製作品10

レーザーカッターでオリジナルコースターを作ってみました!
出力の調整によって、線の濃淡を変えることができます。
お祝いのメッセージなどを入れて、オリジナルコースターを作ってプレゼントしてはいかがでしょうか?
#コルク #コースター
恐竜作り

2018年8月13日

ワークショップ追加募集のお知らせ

ワークショップ「ボクだけの恐竜をつくろう!」の追加募集を開始します!
枠はあとわずか!
皆様のご参加をお待ちしております!
詳細 : http://canvas.ws/ws-info/18903
申し込み先 : http://goo.gl/s3gpRq
#ワークショップ
アクリル盤ん

2018年8月13日

道玄坂工房 製作品9

今日はレーザーカッターで道玄坂工房のスタンプを作成してみました。
使い勝手を考え、1辺を2.3cmと小さめにしてみました。
このサイズだと、文字は潰れてしまい実用的とは言い難いですが、
"ビンテージ風でステキ!"という事にしておきます 笑
第二弾は可読性のある文字となる様にサイズや設定を探して行きたいと思います!
#アクリル板